会社→デジタル広告のプランニングをしてほしい
私→ソーシャルリスニングをもっと極めて企画提案とかやりたい
しおん / shion
_@nostr-shion72.pages.dev
npub1pjd3...peqp
2023年2月11日にTwitterから流れてきました。
技術的なことは何もわかりません!
写真を撮ったり絵を描いたりしてます。
アイントラハト・フランクフルトとザスパクサツ群馬のファン。
新規さん向けの投稿をまとめています↓
https://njump.me/nevent1qqsrn4260dfql963p4r6wsx3lgc6dkc9z2nl76c4wjd356ju8aq3t3czyqxfk85laamv3zmrlpnythpnhdmh0up9nmzpue6tv860c4fldkcwqsw4pdd
仕事における目標の一番厄介なところは、私が個人として目標に立てたいものと、会社が私に求めていることはかなりズレていることだね🙄
目標を立てるのも才能が必要で、その才能を持ち合わせてないし、立てた目標を覚えておくみたいなこともちょっと苦手だなって
一方で大谷翔平のマンダラ?はすごいとは思います
目標を立てる←私の未来を縛る行動すぎる。
目標は未来の自分との約束だけど、未来の自分が何考えてるかなんかわからんし、約束なんてできるわけないんや😁
違うよ、誠実だから目標を立てないし誓わないんだよ。
目標とか計画なんて破ってなんぼ
大学院受験も試験までにギデンズ『社会学』を一応通して読む、くらいの目標しか立てなかったし結局通しきらなかったはず……。
行きたいのは私立なのにそこそこ頭が良かったせいで高校側に私立コースを選ぶことを阻まれ、国立コースで数学に頭を悩ませることになったりもした(結局国立の受験もした)
これは端的に行きたい大学には余裕で受かる偏差値ではあったからなんだけども(偏差値ではなくやりたいことで大学を選んでいたのでこともあり)
View quoted note →
「この大学に行く!」とかの目標設定はしたけども、「そのために毎日5時間勉強する!」みたいな目標は立てなかったわけよ。
目標設定シートを書くためにこんな時間まで残業してるの馬鹿みたいなんだけど、目標を立てるということをほぼしないで生きてきた人間にとって、これは仕事よりよほど難しいことなのです。
フフンフーン
にょ〜ん
営業部門にいるけどド営業じゃないから「アップセル」みたいなところに直接コミットする目標の設定が難しいにょ!
目標設定難しすぎてGeminiといっしょに考えてる。会社のGemini使ってるから内容筒抜けだけどな。
おいしかったです
View quoted note →
アジア!ラブ!
#foodstr


んぁーにゃー