ミックスの練習課題でSunoの曲を物色していたが、完成度が高くてモチベが上がらない。
hige
ohac@www.sighash.info
npub1zpn2...qlt5
プログラマ、ギター弾き(Jazz系)、ピアノ練習中
openpgp4fpr:ff3089ffe2846a46b9c66b23a29b85e2b8440253
2025/12/25 22:06
ねむい
1000になると地球が滅亡する。
Forza、高速で対向車線にUターンせよとナビが言う。ガードレールあるのに。
おはの
今日は散財したが買ってよかったと思う。
ハモりパート入れた。あとコード楽器のトラックも復活させた。
ハモりの簡単な作り方。1 Auto-Tuneでピッチを正確にする、2 3.5度上にピッチシフト、3 Auto-Tuneで長短3度のどちらかスケールに合う方に寄せる。うまくいかないところはオートメーションで2のピッチを少し上げるか下げるかする。
次の課題曲を生成して選定しないとずっと同じやな
コード楽器ぜんぜんないな
ReSingでトラックを置き換える練習をした。ベースとベースドラムはオリジナルのまま。
生成されたハモりよりも確実に狙ったハモりが作れると思う。
ハモらせるには長短3度のトランスポーズを用意して切り替えたらよいかな。
unkoの絵、うまい
ACE-Stepで出力されたベースが割と音程ふらついているのが原因かな。Grailionでピッチ見てるとあやしい感じだ。
クロマチックにしておくか。スライドとかもあるやろうし。
あー、Keyは自分で設定しないといけないのか。そらそうか。
TuneっていうところをONにしてるんだけど効果がよく分からない。こっちでAutoTuneかけた方が簡単かも。
BassをReSingのBassに変換してみたが結構音程がふらつく。