おやすみ世界
しごおわビール!
nostr認証のためにgithub登録した。登録時にパズルをやらされてめんどかった。
本当はプレーンテキストのcsvを使いたいが、セル内が配列だとcsv出力後に文字列になってしまうため、pklで保存している。あるいは、csvではなくjsonで保存するという方法がある。
価値を生まない構造やタスクは、放置・崩壊・削減という形で自然淘汰される。
めんどくさそうな問題が起きたが、それを解決することよりも解決しないほうが利益になりそうであるため、なんか言われるまで放置。たぶんネ申が存在が無意味なものを破壊したのだろう。
おはよう世界。敗北者の時間に起きた。今から冷水浴びる。
おやすみ世界
トレードオフなんだよな。検閲耐性という点でnostrは優れている可能性はある。あとXなどのインフルエンサー経済圏が嫌いならnostrはまだそこまで毒されていない。
nostrで俺が安心できないのは、クライアントによって公開ミュートというものがあるのと、あとは多段認証というものができないこと。
noteはサチコ連携が無料化されなければ使う気が起きない。
FediverseにThreadsが参加してきて、それに対する各インスタンスの扱いを見てオワコンプロトコルに思えてNostrに移動してきたが、Nostrにも色々と問題がありそうだな。
麻婆豆腐食ってきた。てかnostterがクラッシュしてたの?海外からブラクラimgでも食らった?
しごおわビール!
平均リターン7%とか、相関0.3とか、その手の統計は砂の城。一方でリスクを束ねれば分散がどう計算されるかという関係式は、どこでも同じ数学的構造に従う。
統計は敵、数学的構造は味方。
シュレーディンガーのCVR。俺が監視しているときは低い成果、それ以外は高い成果。
チケット駆動開発ってどんなもん?と思って調べたが、例えば解決したチケット数が評価に直結する場合、タッグを組んでマッチポンプ的にバグ埋め込み→解決を往復するハックがあるので、指標化した瞬間に破綻する例の法則だと思った。
お上が「このタスクは重要だ!今これができるのは奴だけだ!奴にやらせろ!」といって俺にやらせたときはモチベが上がるが、自分で仕事を見つけないとダメなときはコストをかけないことを重視するのでダラダラしがち。タスクのチケットを生成してくれる人がいたら助かるのだが。
納豆卵かけご飯食べた