デジタル安息日開始
sugishun
sugishun@sugishun-tech.github.io
npub1zfw3...wvln
観測者に応じてプロフ画像が変わるようにした。
恵みの雨が降ってきたのでコンビニへ行くのやめた。
ビール補充のためにコンビニへ行くぞ
emacsにautopep8とisortを適用するコマンド(ただしE501ルールは除外)を設定してるんだが、autopep8とisortをインストールし忘れている環境の場合もあるため、存在性チェックの条件文も書いた。
おはよう世界。今日は休みなので敗北者の時間に起きても大丈夫だが、やはり冷水を浴びた。飯も食った。「資本主義と自由」の第四章も読んだ。さて、今日は何をして過ごすか。
この前、Canonがスポンサーの世界遺産の番組見て、「世界はこんなに広いのに、俺は部屋でパソコンポチポチかよ」となった。
数学を解説する動画で"LEVEL 7: math debate"と言っていて卑猥だった
おやすみ世界
Dr. Mayim Bialikのチャンネルを見ていた。この人を知ったのはThe Big Bang Theoryのシェルドンの彼女、エイミーという役だが、リアルで博士号を取っている人。妄想爆発系トークが面白い。
知識停滞を自覚したため、今までとは毛色の違うYoutubeチャンネルを見ることにした。その一つがHoover Institutionというチャンネル。
しごおわビール!
医者Aからは統合失調症、医者Bからはてんかん・ADHDと診断されたが、Aのほうが薬が気持ちいいのでAに通っている。
indeed、求人ボックス、スタンバイあたりでまずざっとさがすことにした。
2017年のプログラマー「distant supervisionと特徴量設計で感情分析💪」
2026年のプログラマー「魔法のAIでぴろぴろーん」
「ユーザーが当該サービスの検索機能を正しく使える」という合理性を仮定すれば、メルマガという機能はウザい。メルマガよりも可能性があるのは新着アラート(ユーザーが指定した条件に応じて新着情報を送る。) メルマガで釣れるのは、ユーザーが職を探す弱い立場であるということを利用して「企業が興味を持っている」と思わせているだけ。
503..? 郷丸三平?
転職活動では希望条件にキッチリ合致する求人を探してこないとダメだね。妥協すると地下帝国で地下チンチロする羽目になる。ペリカのために身を削り、仕事終わりのキンキンに冷えたビール(と焼き鳥)だけが救いになるような生活は、何としても回避しなければならない。
おはよう世界。相変わらず敗北者の時間に起きちまった。冷水浴びて、飯食って、一日をスタートするぞ。
おやすみ世界