兼本わたる's avatar
兼本わたる
rashude1@rashude1.github.io
npub1rash...3mdy
兼本わたる's avatar
兼本わたる 2 months ago
兼本わたる's avatar
兼本わたる 2 months ago
パヨクが負け続けた、なんてほざいてんのは知的障害のサルぐらいですけどね。(´・ω・`) 「デヴィッド・グレーバーはかつて「左翼は負けつづけてきたように思わされているが、女性参政権も奴隷解放も公民権運動もわれわれは勝利したではないか、それは忘れないで」というような(大意)ことを話してくれた。1度目の早稲田の来日講演会か2度目の反G8サミットのときか、どっちかで。」 「誰もストライキしなければ、労働時間は1日14時間だったし、 抗議運動がなければ代々木公園も米軍専用施設のままだったかもしれません。 先人たちの社会運動の成果としての今があります。記念碑ぐらい建ててほしいですね。」 image 「祖父のアルバムにあったこの写真。7時間労働週休制??と思っていたけどそういうことだったのかっ!」
兼本わたる's avatar
兼本わたる 2 months ago
発電所攻撃を再々々延期 応じないイラン...トランプ氏「Fワード」で罵倒【NIKKEI NEWS NEXT】
兼本わたる's avatar
兼本わたる 2 months ago
「サム氏がダリオばりのすさまじいAI脅威煽りを始めた。というのも次にOpenAIが公開する予定のモデルがガチで超知能レベルの性能でこれ公開したら世の中とんでもない事になるという。みんなAIに仕事取られて失業不可避だし、大規模なサイバー攻撃に使われて世界を揺るがすだろう。テロリストがAIを使って生物兵器を開発してパンデミック起こされるかも。 僕からひと言いいですか?→「本当にそんなに危険なAIならそもそも公開すんなよ。公開しなきゃ世界は平和だろうが」 サム氏が言うには「社会契約のリセット」つまり社会を根本的に作り直さないとこの激ヤバAIが存在する世界に対処不可能だという。具体的にはどゆこと?というとサム氏にはいくつかのアイデアがあるという①パブリックウェルスファンド→国がAI企業とかのファンドを運営して、AIが稼いだ利益を国民に配るようにする②ロボット税→人間の労働者がAIに置き換わったら税金取れなくなるので代わりにAIやロボットから税金取る③AIで生産性上がった分だけ労働時間減らして週4日労働にする④AIを電気や水道みたいなインフラとして位置付けて、誰でも安く使えて行き渡るようにする⑤危険なAIは自己複製、自己増殖してAIパンデミックになるかもしれんので封じ込め策を考える⑥人間の失業率や賃金低下に自動的に連動して失業給付金が増えたり現金配ったりする仕組み サム氏は以前にもベーシックインカムやるつってやっぱや~めたって撤回した前科がある。今回のアイデアも思い付きを言っただけで実際にやるとは言ってない点に注意。それにサム氏が煽りまくってるだけで蓋を開けてみたら新モデルも言うほど大したことない可能性もある。たしかGPT-5が出る前も「超知能できちゃったかも…」みたいな煽り方してたな」
兼本わたる's avatar
兼本わたる 2 months ago
image 「おえええええええええええええええええ まっっっっっっっっず!!!! にっっっっっっが!!!! にっっっっっっっが!!!!!」 「「デナトニウムベンゾエイト」が塗布されています。 ⠀ これは10億倍に薄めても強烈な苦味を感じる「世界一苦い物質」としてギネス認定されている第四級アンモニウム塩です。 ⠀ 人体には 安全(無毒)であり、主に子供やペットの誤飲防止用として、SDカード、玩具、殺虫剤、化粧品、日用品のコーティングなどに幅広く使用されています。」
兼本わたる's avatar
兼本わたる 2 months ago
なんでもいいから、「戦争ラブなちんことはセックスしません」まんこよろしく「クンニラブなまんことはセックスしません」って会員証かバッチでも胸につけてろ。馬鹿が。 #今日のセックスは奉仕 「これずっと言ってるけど舐める対象としてチンコとマンコは対称じゃないから。マンコは肛門に近い存在。てか「マンコは舐められるけど肛門は無理」という人が結構いて一番意味がわからん。肛門の方がまだ綺麗だろ。不随意に液体出てきたりしないもん。基本的にはな。」 「「男がAVの知識で下手くそなセックスばかりするから女はセックス嫌いになる」みたいな意見がXにいる女は大好きなんだけど、彼女らの中でセックスの理解度とは"男が"女性を不快にさせないマナーを心得ているかという一方通行の評価軸でしかないので、オーラルセックスのリスクは男女で等価でない程度の指摘すら脳が理解を拒んで大反発してしまうわけです」
兼本わたる's avatar
兼本わたる 2 months ago
知的障害のサルで昔、「国民として、政府を信頼するのは当然だ!」ってほざいたのがいて、クソ自民の腐敗不正、官房機密費を選挙流用(状況証拠)、ポッケナイナイをみてても、信頼するのが当然とか、馬鹿の建前を信じちゃう程度の頭しかないからね。馬鹿だから。 「トランプ一族、大儲けしてますね。」 トランプ氏、巨額の私的利益 就任1年で2200億円―報道 「「バカか? 戦争は始めるものじゃない。出来る限りの外交の手段を尽くした上で結果的に「起こる」ものだ」というあのマンガのコマを貼ってた連中は恥じ入って爆発してほしいですね。大統領が自己の利益のために始めてるやんけ」
兼本わたる's avatar
兼本わたる 2 months ago
AI監視ボット? 【盗難】配信中に「ウォレットの復元パスワード」をうっかり公開したストリーマー、わずか数秒で全財産を盗まれ終わる ↓ 画面に映った一瞬の隙をAI監視ボットが見逃さず即座にログイン。約1500万円相当の仮想通貨が目の前でゼロになる地獄の生放送
兼本わたる's avatar
兼本わたる 2 months ago
「さすがにシステムプロンプトにOpenClawって入れただけで制限かけるのはAI企業として検閲に該当する行為でしょ… 我の気分次第でいつでも検閲できるんだぞ という独裁体制の示威行為をそのまま再現したわけで 後にClaude天安門事件と呼ばれるインシデントである」
兼本わたる's avatar
兼本わたる 2 months ago
まず恥じるべきは、こんな国難BBAを一国のりーだーに据える国民の品質の方ですけどね。 #今日の馬鹿の国日本の馬鹿な国民は頭の悪さで天下を取りに行く 「これ、議事録に記されて恒久的に残るはず。 未来永劫の笑い草。」 「その手は桑名の焼きはまぐり」 首相、補正予算案の編成問われ
兼本わたる's avatar
兼本わたる 2 months ago
#今日の知的障害のサルのうち比較的正気に近い部類 サルどもには想像力がないからね。馬鹿だから。でも馬鹿なサルに想像力を期待する方が、狂ってるとは思いますけどね。どうしてサルが明日人間並みのちのーを持つと勘違いするんだろうね?不思議だね。永遠に「サルどもに叡智を授けて見せよ!」が繰り返される地獄。やってることが、まんま賽の河原で石積んで、蹴とばす鬼なのよ。 「一昨年の大統領選の結果見て「左翼ざまあwww」と狂気してたバカウヨのうち比較的正気に近い部類が、当時の左翼の懸念がけっきょく正しかったことをもはや否定できなくなり、「それでもあの時に気付くのは無理だった」みたいな弁明に走ってるんだけど、マジで何を言っている…? 二期目だぞ。」
兼本わたる's avatar
兼本わたる 2 months ago
狂ってるよな、っておもうのは、いまですら空き家が3県だか4件だかに1券は空き家です、若者が老害になった2050年60年ごろは、日本の人口がいまの半分になります、具体的には家の半分以上が空き家です、って状況になることが容易に想像できるのに、「住宅が高騰して家に住めない!!!」が始まることですけどねw知的障害のサルは、いったい何と戦っているんだ??? 「今の若い世代が本当に恐れているのは、歳を取って働けなくなったときに、賃貸で家賃を払い続けながら生きていけるのかという問題。 年金がどれだけもらえるかは不透明だし、インフレで家賃がどこまで上がるかも読めない。 特に都内はそのリスクが大きい。 だからこそ、早い段階でローンを組んで家を買う動きが出ている。 老後の住居不安や家賃高騰のリスクを、自分でコントロールしにいっているだけ。 人生100年時代 贅沢でもなんでもなく、不確実な時代に対する合理的な防衛策だと思う。 今の若い子達は不景気しか知らず、将来への嗅覚が鋭い」
兼本わたる's avatar
兼本わたる 2 months ago
#今日のそれでも労働組合を叩き潰す会社に所属したがる奴隷の豚という名の知的障碍のサルが湧くから恐れ入る 今日も今日とて、豚が「こいつ、パヨクだー!」って笑ってんだぜ?www馬鹿の極みだろw image 「最近の路線バスの減便は企業努力で何とかなると思っている人は大阪の金剛バスの本社を見れば良いと思う。もう絞れると所は絞り切っての減便って言う決断なんですよ。」 「前にも書いたかもしれんが、この会社に限って言えば、むしろ本来の真っ当な「企業努力」を怠り、労働組合つぶしのために運転士を全員契約社員にするといったことばかりに血道を上げた結果、昨今の運転士不足という局面で従業員に見切りをつけられて自壊したという自業自得の側面が強いんじゃないかと」
兼本わたる's avatar
兼本わたる 2 months ago
こーなるとサルどもは黙るから浅ましいよな。発電所など社会インフラを攻撃してはいけません、とかいう建前なんざとっくの昔にないなってるし、民間人を殺しまくり出し(西側の馬鹿どもがね)国際法なんざケツ拭き紙にもなりゃしねぇってのに、後生大事にサルが国際法という錦の御旗を振り始める。サルどのしょうもなさがよく出ていると思わんか? 「日本のネット「イランがホルムズ海峡で通行料を取るのは国際法違反だ」 トランプ「アメリカがホルムズ海峡の通行料を取る」」 トランプ氏、ホルムズ海峡通航料「米国が徴収してもいい」 会見要旨
兼本わたる's avatar
兼本わたる 2 months ago
素人さん、既読スルー(´・ω・`)うっとおしかったかwすまんこ、ってのと、ふとフラバしたのは40代になると「狂う」の、人間関係を手当たり次第に?だか作ろうとしてみたいな現象と同一化?これwとふと笑ってたがwww「狂う」ってのが漠然とした雰囲気用語だよな、とも思いなおしたというか。死の意識か何かはともかく、寂しくなって人と会うのは「狂う」なのか?子供がどうしても欲しくなって、まんこをナンパ?し始めるのは「狂う」なのか?若い時のナンパは「狂ってなく」てと年老いた時のナンパは「狂って」いるのか?www年相応に座して死なない、この世から消えないことにたいして、ただ「狂う」と称するサルどもの発想の方が、よほど気持ち悪いとは思うんだけどねwまあ、どうでもいいことだがwww 「「40代、独身は狂う」を解説するけど... 正しくは「ほとんどの人は歳をとると狂う」が... 8000人に奢られた経験からいうと、パートナーがいて、そこに強力な共同プロジェクト(子育てや、孫のサブ養育)が存在する人は、「狂い方が一定のパターンにおさまる」ので、外部がサポートしやすいんだよね🤣 その反面、狂った独身は手をつけられない。複雑だし、脆すぎて。きびしい指摘ができない。サポートするのに高度人材が必要。」
兼本わたる's avatar
兼本わたる 2 months ago
#今日のナイス乳首 「山手線の車内アナウンス、外国人には日暮里がNipple(乳首)に聞こえて、西日暮里もNice Nippleに聞こえるらしく、日本人変態だ!とか思われてるとかなんとか。」 「駅アナウンス「次の駅は……乳首!!乳首です!!! 乳首を出ますと次は……ナイス乳首ッ!!!!」 こんなん笑うわ」
兼本わたる's avatar
兼本わたる 2 months ago
なにが狂ってるのか?はよくわからんが。あと「資産」ね。現金とかじゃないからね。基本、貧乏人にはあまり関係のない話。お金持ちだったら、たっくすへいぶんってのがあると、たっくすへいぶんに資産を置いて、相続税回避するのが合理的だから、そーなるあーなるってだけの話(というかしない方が何故非合理的な行動を取るのか?という話になる)なのと、0.1%っていうて、みんなゴミの勝ちしかなかったものを世界企業にしたから膨れ上がった、とかの話で、共産主義的だとみんなに富(資産)を分配しろって話だけども、資本主義だから。共産主義からしたら資本主義は狂ってるよね、左から右を見たら全部右だよね、ってだけの話。 image 「【最富裕層0.1%の隠し資産が世界人口下位半分の総資産をうわ回る(4月4日付)】 国際支援団体オックスファムは2日、最富裕層0.1%の隠し資産が世界人口下位半分の総資産を上回ることを報告しました。2024年、日本円で約566兆円の富が租税回避地や税務当局未報告の口座にあったと推定されています。」 「もうこれ狂ってて笑けてくる。トップ0.1%の“総資産が”じゃないのよ?彼らが税金逃れでタックスヘイブンの🏝️の銀行に隠してる資産を集めて数えたら、世界人口の半分の持つ資産を超えてました、て話よ?で、そのビリオネア達が資金供与して当選させたトランプ政権によって世界中が今危機に陥っている。。」
兼本わたる's avatar
兼本わたる 2 months ago
おとんが、いらんスマホない?って話で。いらんスマホじゃないが、まあ親孝行かとでざりんぐで使ってた古いスマホを挙げる、、、も、やっぱ不便でw(のーぱそ→でざりんぐ?用すまほ→Wifiまたはスマホでつないで手)今のすまほが、SDかーどがこわれた?のか、使えなくなって、電子本が読めんくなってるので、今のすまほをでざりんぐ用にして、新しいすまほでも買うかなーと。いま、もとろーらだったが、中国様制の方がいいかな?という気もしていて、Oppoかしゃおみかあたりの安いので。