数学科?
理工系でガチちんぽ!?
片や俺はwikipedia程度の知識しかない……
gnu stowとgnu guixとinitdとmusl libcでくねくねしてる頭のおかしい逆張り人で、同い年なのに技量が桁違いだなーと思いながら見てる
apubで/boot毎暗号化してるLinux人がいたので困ったらその人に聞けばいいかと思っている
swapファイルを作ってカーネルパラメータを書くだけでhibernationができるあしい
美しい
酔ってきた2
あとノーパソでhibernationできるようにする
SANDSでも使おうかと思いつつwaylandで実現する一番スマートな方法はなんなんだろう
コークハイ飲もうかな
GNU/Linux向けラップトップを選ぶために必要なのはLVFS対応の他にもう一つ、ネットワークカードがLinuxカーネルで安定して動くことが必要で、蟹NICは除外した方がいいのでthinkpadの廉価モデルは除外されるんですよね
あとsystemd使ってるし、ブートローダーはGRUB、ファイルシステムはbtrfsで、ネットワークはiwd、glibcがある王道デスクトップ環境ですからね
ctrl bは筋トレ
menuconfigとか一切いじらずにそのままのカーネル使ってますからね
特にカーネルコンフィグにこだわりないので
vimやtmuxやlinuxをデフォルトに近い設定で使っているので他の人のPCを使っても大丈夫なんですよ
skk使ってるのでwindowsでもIME切り替えはよしなにしてる
The PEEL飲むか
dellはinspironみたいなやつもそうだったかな
とにかく業務向けラインでないとない
そうなんですよ