仕事柄Winを使わないといけない時もあるのでそんな時は以下略
たくろう
_@nostr.takuro.us
npub1taku...ls6g
Joined nostr on 2023-12-28
ビットコハム太郎
自由で開かれたインターネットであるべきなので
Protonはアフィが嫌い
IVPNはようわからん上に日本のプレゼンスが…
というわけで消去法
Qubesだと、これやりやすいけど人類にはagain 早すぎる
View quoted note →
悪人なので
ご自宅→Mullvad(マルチホップ+SOCKS5で3カ国トリプルホップ)→Tor→インターネッツ
することがある
Qubes OSは人類にはまだ早かった
Tailsも割と早すぎる
Debianあたりが無難
やっぱTailsジャナイデスカネー
まっ、とは言っても日本MSの講演室でライトニングトークしたりしたしBizSparkでしこたまぶっこぬいたからあまりマルウェアとか言っちゃうと怒られそう
マスサーベイランスはシーバルセッキなので
ついでにローカルアカウント
View quoted note →
どうしてもWin11使わないといけない時はEdgeすら消すようなレベルでガッチガチにDebloatした上でさらにEnterpriseエディションを使ってGroup Policy Editorでガッチガチに縛ってる
たすけます
WindowsはマルウエアなのでLinuxで消毒
これこれこれこれこれこれこれこれ
iDeCo株式100%で、全損してもトンチンあるしじぶんの積立あるし公的年金もあるからええやろ理論
でも、今そのおかげでiDeCoは株式100%みたいな裸の王様ポートフォリオにできてる
あのとき学校休みかけたもん
あのときロールバックしてくれなかったらマジで死んでた
フルレバショートしてたから
コインチェックの30万?から200万ヒゲのときにショート仕込んでた人よりはマシ
ANA