猫琴娜🌸 (旧)
old@barine.co
npub13tsm...p0pd
絵、音、コスプレ、激辛マニア。
東大卒作曲家。
🚀 ばりねこリレー
https://relay.barine.co/
🌌 Neblr beta - Nostr Client (phrase: nebeta)
https://neblr.barine.co/
つ、使えなかった、何か間違ったかな。
出ている秘密鍵でもseckey変換でもいけず。
一点反省するべきなのは、水分塩分補給をするならなるべくこまめにするべきで、事前や事後でカバーするのは限界がありそうということ。とはいえ常にこまめに飲むのも実際は状況次第の難しさがあるし、飲食店で水を大量にもらうのも難しかったりする(ピッチャーで欲しい)飲み切ったペットボトルを捨てる場所も街中には少ないもので、鞄の中に2L以上の分のボトルがひしめき合っている。これ以上こまめに飲むならどうしたらいい?
それにしても今日の昼と夜は妙に賑わっていた気がする体感もあった、何かあった?
まりもレーザー #shindanmaker 

診断メーカー
あさモーニング [名前診断]
オ | 名前診断 - 診断メーカー
仮想化スクロールのアンカーの概念を車輪の再発明したらしい。
GLOWING TAKE (日本人はRとLを区別することができないので、右左もわからず、竹が育った話を勝手に竹が光った話と思い込んだ。かくして竹取物語は生まれたのである)
な…………七夕。
色々と考えてたけど、Albyの今のプランを使い続ける最大のメリットはこのページを持てること、だと思った。何かしらサービスを行うのであれば正直無くしたくはないなあ。

Leave a tip for maoqinna@getalby.com
Send some sats with lightning
新毛布主義(ニューモーフィズム)あるあるコンポーネントの実践方法に詳しいかも程度の自信はある。
おほほほほほ、CSS完全理解者〜。


これも今調べた。
推測:ブロードキャストはイベントを「署名なしあるいは投稿者以外の署名」で別のリレーに飛ばす挙動。保護イベント tags: [["-"]] // NIP-70 を入れておくと、投稿者本人の操作によるもの以外は受け付けなくなり「署名なしあるいは投稿者以外の署名」であるためにブロードキャストはリレー側で却下される。普通のリポストをする分には kind: 6 別イベントを生成するので問題なくできる。
ブロキャがおそらくブロードキャスト的な感じかなあと思った。略語の意味を調べるのは大変だ。
はい、考えた。まあ普通に、アウトボックス対応クライアントを作った方がいい。
推測:リレーが横方向に繋がりを持ってメッシュ構造を作ると、ユーザー側はリレー数を多くしすぎる必要が減り、より確実な配信を受け取れるようになる。一方で、リレーごとの個性が損なわれて、同時に配信するリレーを選択する自由度もなくなる。それに対して中間的な選択肢になりそうなのがアウトボックスモデル。
メッシュリレーは配信主体がリレーで、バックエンドミラーを作成することでインフラを強固にする。Blossom系のメディアサーバーが相互にミラーを行っているのと似てる。
アウトボックスモデルは、配信主体がユーザーで、このユーザーはここに書き込んでますよ(ポストはここだよ by NIP-65)を公開するので、フォロワーが利用するクライアントはその通りに拾いに行く。
中間的なところで、リレー利用者のイベントの取り漏らしがないかを他のリレーに確認しに行って、不足があったら補完する。ということができたらいいかも。設定画面から受信をするか、配信をするかが選べれば「私の投稿はこのリレーだけに留めてほしい。他のリレーにミラーリングしないでください」みたいなことができる。
現在のリレーとそれ以外を繋ぐ中間リレーをstrfryで立ち上げて配信するやつはDB整合が難しいけど不可能ではなさそう。別でstrfry立ち上げて設定UIを提供すればいいみたいな具合もある。
どのクライアントも大体どこか一つか二つくらい不満があって、私のような有象無象の一人がそれをなんとか出来るとはおもはないけど、手を動かさずに文句言いたくはない。なんとかしたいのでナンと化してる。
私が中国産ゲームにハマりすぎて色々と新作を待っていたら縁の深いバンゴリの曲でコラボしたやつが現れて激アツだったちなみにベータテスター落ちたとかそういう普通のオタクな話もしたいんだけどな。
クライアントを並行して昨日くらいから作っていて、Neblrと名付けました、名前が被らないように頑張りました。以前作ってたPlanetariumの素材は使い回します。
ねこーっ!