野生のダイナソーで大草原
ka
ka0@www.kaosfield.net
npub15mcl...dfza
そもそも6時間近くレベル48を叩き続けられる体力がヤバイ
TATSUさんポップンミュージックLV48以上100曲フルコンRTA
5時間54分52秒にて完走しました
凄すぎて凄すぎてすごい
https://www.youtube.com/live/HcEnbNN_kb0
昨日Windowsのデスクトップ環境の辛さについて語ってたことで忘れてたことがある.昨今多くの人が使ってるであろうAutoHotKeyについて.
こいつはダメだ…キーボードの連打速度限界突破をしていると「キーが押され過ぎました」的なエラーで動かないんだ…
あ…TATSUさんが100曲フルコンRTA始めたらしい…
Rubyの
ENV.fetch("ENV_VAR_NAME") { "default" }
って
ENV.fetch("ENV_VAR_NAME", "default")
でも良かったんだ…こっちのが楽だわ.
なるほどブロック受け取りだと第一引数に応じた何かが出来るみたいなのがあるんだ…
ENV.fetch (Ruby 4.0 リファレンスマニュアル)
key に関連づけられた値を返します。該当するキーが登録されてい
ない時には、引数 default が与えられていれ...
皆それなりに苦労はしてるんだね,っていうのが明確に分かるのは良い面もあるかもしれない.
誰かのちょっとした薬くらいにはなるかもしれない
というのはこういう記録を書いておくということ
5年前の記事の時点で
> 最初に苦労したことというのはよく覚えているものだなぁと感心しつつも,いくらか自分でも気付かないような捏造もしているんじゃないか?という気もしてくる.
としっかり捏造疑惑を自覚出来ている自分を褒めたい.つまりもう全ては消え去った過去の時間です.未来のことを考えよう.


Gist
プログラミングでつまづいてきたこと
プログラミングでつまづいてきたこと. GitHub Gist: instantly share code, notes, and snippets.
人生で初めて書いたコードとか多分もう思い出しながら書くと捏造記憶がいくらでも混入すると思うので数年前に書いたGistの記録見て
プログラミングでつまづいてきたこと 

Gist
プログラミングでつまづいてきたこと
プログラミングでつまづいてきたこと. GitHub Gist: instantly share code, notes, and snippets.
Xにも同じ内容を投稿しつつ
nostr image から画像を逐一保存もしつつ
Nostrは投稿を消せないSNSです(何重にも自分の投げたイベントをバックアップしながら(更に二重にDBに刻みJSONを保存しHTMLに書き出し公開し続けるプログラムを動かしながら))って何度でも言っていきたい.
内輪ノリとか超越して音ゲーリザルトスクショをもくもくと貼り続けていくんだ.己との戦いの記録を刻み続けて行くんだ.ていうかゲームやった記録でも今日こういうコミットしたよ記録でも読書感想文でもいい.毎日走った記録とかも上がってるじゃないか.そういうのをインターネットではやっていくんだ.薬にも毒にもならないけどひょっとすると誰かが薬にしてくれるかもしれない,くらいのがいいんじゃあないか.
Windowsはゲームする用にしか使ってられないよなぁ…Linuxデスクトップ環境を使えてしまう身にとっては…
…という現状です
PowerToysも設定したショートカットキーよく効かなくなるしね…なんなんだほんとWindowsどうなってるんだ…
~/.config/awesome/rc.lua に Lua で awesome の API 呼び出しするのを書いていくとデスクトップ環境がスイスイ好きなように弄れる領域(レベル)にまで早くWindowsくんも来て欲しい.
まずそういう設定弄るのにあれこれアプリケーションを入れないといけないって点もヤダな…
.xmodmapファイルとかあって欲しい
xsetコマンドとか使えて欲しい
Windowsその辺(さっきの発火大根さんへのリプ)が当たり前に解決出来ればカスタマイズして便利に使えそうなもんなんですが…
そもそもフルコンどうこう以前に100曲やるだけで5時間以上は掛かるよね?大体1クレ3曲10分くらいって感覚だから…330分くらい…