後から中毒性来たらまた感想変わってるかもしれないけど
か
ka@www.kaosfield.net
npub1ka00...vp5c
ギルティ炭酸飲んだけど今の所はドデカミンでいいやになってる
タキオンコンピュータを手に入れた1000年後の人類「こいつらこんなんで本人性確認出来る電子署名とか言ってんのウケる」
いえーい1000年後の人類見てる〜?
室温だけで言うと夏
いつの間にかGW終わってるになるのほんと危惧してるので今の時点から色々始めててGWで追い込みかけれるように頑張ろうの舞を踊っています
暑いよお
PayPayだってd払いだって,お知らせと広告があれだけゴチャゴチャ出てやかましい画面へと日々悪化していくけど,それでも支払いボタンやQRコードスキャンボタンはいつだって最初の画面にあるやろ…?と…
アプリの出自の歴史(万博アプリ)を考えるとしょうがない点もあるのかもしれないけど…
HashPortWallet何が最悪って支払いボタンがホームタブに無いことよな
一番利用されなきゃいけない機能がホームに無いのおかしいでしょ
> シェルスクリプトでsl(コマンド)を使いたい機会
こんなもん未来永劫ないじゃろと思ってるけどあったらほんまゴメン
シェルスクリプト内で使う関数名に省略形で sl と付けて「なんか他のコマンドとダブって困ることないかな…あっ!」になった.上書きじゃ上書き.
どのラインからbot我慢出来なくなるか考えたけど毎秒kind:1くらいでもそっとフォロー外して終わるしな…リレー運用してる人には申し訳ないけど利用者視点ではその程度かーも.
Nostr使ってる時点で全員覚悟キマってるからbotが少々おいたした程度では何ともないぜ
これではいけませんね
RubyKaigi今年は行かないのでこのままダラダラとGWに突入して気が付くと終わってそう過ぎる
三麻長いことやってりゃ捨て牌大三元の一回や二回ぐらい当然やってらぁ!
GitリポジトリホスティングとDockerイメージレジストリとログ収集基盤はあらかじめ寄与されるものとするという前提で色々なお話が基本進むのですが,いや普通はそれでいいんだけど,そうじゃない状況があって,あるなぁ…となってます.
あったねやっぱり.好きなコマンドで正常稼働の定義が出来る.今まで全然調べてなかったの良くなかった…
services:
base:
image: some-base-service:1.0.0
healthcheck:
test: [ "CMD", "test", "-f", "/path/to/ok-flag" ]
interval: 5s
timeout: 3s
retries: 5
app:
image: my-app:1.2.3
depends_on: { base: service_healthy }
Docker Compose で depends_on にコンテナ稼働してるかどうかだけじゃなく独自のヘルスチェックも加味して…っての何か無かったっけ