か's avatar
ka@www.kaosfield.net
npub1ka00...vp5c
か's avatar
ka 2 months ago
後から中毒性来たらまた感想変わってるかもしれないけど
か's avatar
ka 2 months ago
ギルティ炭酸飲んだけど今の所はドデカミンでいいやになってる
か's avatar
ka 2 months ago
タキオンコンピュータを手に入れた1000年後の人類「こいつらこんなんで本人性確認出来る電子署名とか言ってんのウケる」
か's avatar
ka 2 months ago
いえーい1000年後の人類見てる〜?
か's avatar
ka 2 months ago
室温だけで言うと夏
か's avatar
ka 2 months ago
いつの間にかGW終わってるになるのほんと危惧してるので今の時点から色々始めててGWで追い込みかけれるように頑張ろうの舞を踊っています
か's avatar
ka 2 months ago
暑いよお
か's avatar
ka 2 months ago
PayPayだってd払いだって,お知らせと広告があれだけゴチャゴチャ出てやかましい画面へと日々悪化していくけど,それでも支払いボタンやQRコードスキャンボタンはいつだって最初の画面にあるやろ…?と…
か's avatar
ka 2 months ago
アプリの出自の歴史(万博アプリ)を考えるとしょうがない点もあるのかもしれないけど…
か's avatar
ka 2 months ago
HashPortWallet何が最悪って支払いボタンがホームタブに無いことよな 一番利用されなきゃいけない機能がホームに無いのおかしいでしょ
か's avatar
ka 2 months ago
> シェルスクリプトでsl(コマンド)を使いたい機会 こんなもん未来永劫ないじゃろと思ってるけどあったらほんまゴメン
か's avatar
ka 2 months ago
シェルスクリプト内で使う関数名に省略形で sl と付けて「なんか他のコマンドとダブって困ることないかな…あっ!」になった.上書きじゃ上書き.
か's avatar
ka 2 months ago
どのラインからbot我慢出来なくなるか考えたけど毎秒kind:1くらいでもそっとフォロー外して終わるしな…リレー運用してる人には申し訳ないけど利用者視点ではその程度かーも.
か's avatar
ka 2 months ago
Nostr使ってる時点で全員覚悟キマってるからbotが少々おいたした程度では何ともないぜ
か's avatar
ka 2 months ago
これではいけませんね
か's avatar
ka 2 months ago
RubyKaigi今年は行かないのでこのままダラダラとGWに突入して気が付くと終わってそう過ぎる
か's avatar
ka 2 months ago
三麻長いことやってりゃ捨て牌大三元の一回や二回ぐらい当然やってらぁ!
か's avatar
ka 2 months ago
GitリポジトリホスティングとDockerイメージレジストリとログ収集基盤はあらかじめ寄与されるものとするという前提で色々なお話が基本進むのですが,いや普通はそれでいいんだけど,そうじゃない状況があって,あるなぁ…となってます.
か's avatar
ka 2 months ago
あったねやっぱり.好きなコマンドで正常稼働の定義が出来る.今まで全然調べてなかったの良くなかった… services: base: image: some-base-service:1.0.0 healthcheck: test: [ "CMD", "test", "-f", "/path/to/ok-flag" ] interval: 5s timeout: 3s retries: 5 app: image: my-app:1.2.3 depends_on: { base: service_healthy }
か's avatar
ka 2 months ago
Docker Compose で depends_on にコンテナ稼働してるかどうかだけじゃなく独自のヘルスチェックも加味して…っての何か無かったっけ