月野うさぎ's avatar
月野うさぎ
npub1avge...yucl
OBです
それ、医者とかじゃないと使っちゃいけないものではw
あんずさんはお風呂はちゃんと入れる人ですか?
まあ、ネームサーバ関連いじるのはなかなかリスキーな感じはする。
ライトニングマルシェ寄ってからのあんず会はちと厳しい時間になってきたかな・・・ image
NostrP2Pで、実質、Nostrのイベントデータと同じ構造のデータをシリアライズしてて、MessagePackからProtoBufに移行する作業をしていたのだけど、サイズ見てみたら 249byte => 203byte ってなぐらいしか減ってなくて、スキーマ情報無しになって、詰め替えコードも増えるなら、移行やめるかな、とか考えているところ。 比較用コードのgist イベントデータは適当に詰めてある。 #nostrp2p
北野武が監督の何かの映画で、撮影するその時まで台本渡さないみたいなことを何度かやっていたらしく(※)、大杉連の胃に穴が空いたか、空きそうになったとか、って話がwikipediaだかに載ってて、つらッって思うなどした記憶。 ※そっちの方が良いいものが撮れるという考えがあって、ふざけていたわけではないらしい
TVドラマって、役者側からすると舞台と違ってしっかりと練習する期間が無いとかで、大変、とか聞いたことがある。 そもそも、細切れで撮影するしな。ドラマやら映画やらは。
大泉洋の活躍もあって、所属している事務所の舞台俳優の人たちにも光が当たって、TVドラマに出てきたりとかあったような。 舞台自体は元々かなり人気あったらしいですが。 なんとかナックス。
まあ、そうでなければ、舞台で活躍するか、子役から上がるか、みたいな感じだったりするんですかねえ。 あとは、2世とか。