美少女アイコンの時点で説得力がない
月野うさぎ
npub1avge...yucl
OBです
だ、だれがオタクや!
オタクの聖地に集まりだすオタクたち
それ、医者とかじゃないと使っちゃいけないものではw
目に針うつやつ!?
私は朝シャンしましたよ
あんずさんはお風呂はちゃんと入れる人ですか?
まあ、ネームサーバ関連いじるのはなかなかリスキーな感じはする。
ライトニングマルシェ寄ってからのあんず会はちと厳しい時間になってきたかな・・・


Flutterさいきょおおおおお
NostrP2PのWebクライアントがiOSのブラウザでも動くようになったぞおおおおお
#nostrp2p
Zenn
NAT透過なピュアP2P分散マイクロブログシステムの開発
ryo_gridさんのスクラップ
NostrP2Pで、実質、Nostrのイベントデータと同じ構造のデータをシリアライズしてて、MessagePackからProtoBufに移行する作業をしていたのだけど、サイズ見てみたら
249byte => 203byte
ってなぐらいしか減ってなくて、スキーマ情報無しになって、詰め替えコードも増えるなら、移行やめるかな、とか考えているところ。
比較用コードのgist
イベントデータは適当に詰めてある。
#nostrp2p

Gist
NostrのイベントデータをMessagePackとProtobufでシリアライズした時のデータサイズ
NostrのイベントデータをMessagePackとProtobufでシリアライズした時のデータサイズ - nostr_event.pb.go
北野武が監督の何かの映画で、撮影するその時まで台本渡さないみたいなことを何度かやっていたらしく(※)、大杉連の胃に穴が空いたか、空きそうになったとか、って話がwikipediaだかに載ってて、つらッって思うなどした記憶。
※そっちの方が良いいものが撮れるという考えがあって、ふざけていたわけではないらしい
確かに。
なるほど。
TVドラマって、役者側からすると舞台と違ってしっかりと練習する期間が無いとかで、大変、とか聞いたことがある。
そもそも、細切れで撮影するしな。ドラマやら映画やらは。
大泉洋の活躍もあって、所属している事務所の舞台俳優の人たちにも光が当たって、TVドラマに出てきたりとかあったような。
舞台自体は元々かなり人気あったらしいですが。
なんとかナックス。
まあ、そうでなければ、舞台で活躍するか、子役から上がるか、みたいな感じだったりするんですかねえ。
あとは、2世とか。
新しい観点
はあなるほど。