うにゅう、おはよう
YoshikuniJujo
YoshikuniJujo@yoshikunijujo.github.io
npub1a7y7...fdm2
Haskell好き
ブラウザエンジンとかHTMLエンジンとかいうものが、一強になってしまうのは、HTMLというものが、はちゃめちゃだからなのだと思う。
HTTPはいいので、HTTPプロトコル上できちんと定義されたスクリプト言語で書かれたコードを送るようにしたらどうだろうか。
レンダリングエンジンにはblink gecko webkitがあるけど、まだ研究的な段階だけどservoというRust製のレンダリングエンジンもあるようだ。
明日はDockerのコンテナ内でemerge -v sqliteをしないで、simplest-sqliteのインストールを試し、エラーになるのを確認したうえで、emerge -v sqliteをしてからsimplest-sqliteのインストールを試してみよう。
タスクリストは「タスクを実行するため」に作るのではなくて、「タスクを忘れるため」に作るというの話、わかる
クロワッサンの断面。中央部の層はきれいに広がってるけど、上部と下部はややつぶれ気味。
僕のオーブンレンジは下火がないので、上から強い熱を加えなくちゃならない。
そうすると、上部はメイラード反応が進み硬くなり膨らみにくくなる。
下部は温度の上昇が遅れるためバターの水分の蒸発による力が不十分になる。
なので今のオーブンを使っている以上はこれが限界かもしれない。
次買うのは石窯ドームあたりがコスパ的にもいいように思う。
Qiita
SQLiteが泣きたくなるほど遅い場合の対処法 - Qiita
はじめに 恒例のお断りですが、この文章の内容は、筆者が所属している会社・団体とは一切関わりがありま...
SQLiteがだいたい使えるようになったら、次はPostgresあたりを使ってみたい。
docker build ...でdeprecatedだよって言われるのは、sudo emerge -av docker-buildxすれば直る。
「よつばと」好き
うにゅう、スロット
GitHub
test_haskell/practical/database/sqlite/try-simplest-sqlite/app/qiita-sample.hs at master · YoshikuniJujo/test_haskell
haskell's tribial test code. Contribute to YoshikuniJujo/test_haskell development by creating an account on GitHub.
なんとなくSQLを書くのってめんどくさくなる。
何かチュートリアル的なものを試そうかな。
PDFが逆ポーランド記法だったと思う。

キョン - Wikipedia
きょもなん: 今日もなんとか
きょなんも: 今日なんもしたくない
!きょもなん
今日はSQLiteを試す予定
これ、直そう
Hackage
simplest-sqlite
Simplest SQLite3 binding

