YoshikuniJujo's avatar
YoshikuniJujo
YoshikuniJujo@yoshikunijujo.github.io
npub1a7y7...fdm2
Haskell好き
YoshikuniJujo's avatar
YoshikuniJujo 3 months ago
テスト用のクライアントでフィルターを試しているのだけど、テスト用だからこだわる必要はないのだけど、FRPを使いたくなってしまう。 つまり、複数のREQについて、そのやりとりが並行して進むあたりがFRPの枠組みに、すごく合致する。 spawnとかそのあたり。 本当はリレーを作るのに必要だからフィルターのデータ構造をテストしてるのだけど、テスト用のクライアントをFRPの枠組みで、ちょこっと書いてみたくなってしまった。
YoshikuniJujo's avatar
YoshikuniJujo 3 months ago
Twitter型のSNSを究極までに単純化すると、「誰か1人の発言を全員に送る」という機能になると思う。
YoshikuniJujo's avatar
YoshikuniJujo 3 months ago
ここ半年くらい、日本、いいニュースがないな。 ロケットは飛ばないし、戦闘機の頭脳はイタリアの企業が開発することになったし。 まあ、きっと順調に進んでるんだろうなってのが、ラピダス、TSMC、全固体電池、ダイヤモンド半導体、ナノインプリント・リソグラフィあたりなのかな。 あんまり動きはないけど。
YoshikuniJujo's avatar
YoshikuniJujo 3 months ago
今日はなんか、あんまり何もできなかった。 そういう日もある。 とりあえず、ちょっとでも「何か」をしておくという話で、NostrのAPIを試すための簡易クライアントが今は読み出しと投稿の機能がごっちゃになってるのを別々にするってのをやることにする。
YoshikuniJujo's avatar
YoshikuniJujo 3 months ago
クロワッサン。 時間と冷蔵庫のスペースの関係で、折り込み後の成形前に冷蔵庫で一晩寝かせていたのと、成形後の発酵時間が十分に取れてなかったことが、層がなくなってしまう原因だったかと。 レシピを変えよう。 まず生地の分量を1.5倍にする。 それによって、1層ずつの厚みを増やす。 で、一次発酵を冷蔵発酵一晩にする。 で折り込みと成形は、適宜冷凍庫で冷やしつつ、一度にやってしまう。 で、成形が終わったら冷蔵発酵で24時間とする。 冷蔵庫をなんとか空ける必要があるな。 バターを溶かさないことと、二次発酵を十分に進めることで、層が出るんじゃないかな。
YoshikuniJujo's avatar
YoshikuniJujo 3 months ago
クロワッサン。 僕のやつは二次発酵が足りないのかもしれない。 バターを少し多くして、成形後の発酵を一晩冷蔵発酵にしてみようかな。
YoshikuniJujo's avatar
YoshikuniJujo 3 months ago
たさしさん、クロワッサンうますぎる。
YoshikuniJujo's avatar
YoshikuniJujo 3 months ago
最強のネゴシエーターの活躍を描いたマンガ「懐柔8号」
YoshikuniJujo's avatar
YoshikuniJujo 3 months ago
フォンダンショコラ テリーヌ ガトーショコラ ブラウニー 違い