うにゅう、おはよう
YoshikuniJujo
YoshikuniJujo@yoshikunijujo.github.io
npub1a7y7...fdm2
Haskell好き
LLMは秘密鍵を手に入れたら何するんだろう。
かぶった
麻婆ハンバーグ
古本はバニラの香り
うにゅう、nsec000011112222
「集合知」って専門性の高い分野だと意味ない気がする
おもち
エントロピーの低いエネルギーを含む物体を食べて、物体の部分はだいたい排泄して、取り込んだエネルギーの大部分は「ぬるい熱」という形でエントロピーをくっつけて捨てる。
正味で言うと人間が摂取してるのは負のエントロピーということになる。
人間はネゲントロピーを食べている
今の世界の流れとしては、米中の二強が世界を支配していく流れかな。
日本はとりあえずアメリカに頼って生きていく感じかな。
ただ、どっちも以前の勢いはないので、今みたいな絶対的な優位みたいな感じは薄れてきて、少しずつ欧州や加豪、日本、韓国、台湾、インドあたりの重要性が増していく感じかと。中東やアフリカ、東南アジアはまだまだしばらくは脇役なんじゃないかなって思ってる。ASEANあたりがどうなってくのかは、よくわからない。ロシアもまあそれなりの位置にはあり続けるとは思う。
エチルバニリンってのもあって、バニリンよりも3倍くらい香りが強くて、着色性が低いらしい。
バニリンのメトキシ基にさらに炭素が付いて、メトキシ基からエトキシ基になったもの。
4-ヒドロキシ-3-エトキシベンズアルデヒド
古本の気になる匂いを消す効果的な方法を徹底解説! | 航海堂
古本を手に取ったとき、独特の香りがふわりと漂うことがありますよね。古書特有の紙の匂いを「味わい」と...
やっぶみーん
うにゅう、おはよう
うにゅう、おはよう
もともとバニラは卵と牛乳の臭いを消すために使われていたらしい。
昔の卵と牛乳は今よりも獣臭かったらしい。
だから、今だとバニラの香りは必要ないのかもしれないけど、でも卵黄の臭いが気になるって人もいるのかもしれない。
551おいしかった。
皮もおいしいし、豚肉も嫌じゃない甘さがあっておいしい。
クロワッサン。
今のレシピであと数回作って、「だいたいこのくらいの出来」というのを確認したうえで、以下を試す。
* 折り込み用バター以外の材料を2/3にしてみる
* 2次発酵の時間を減らす
+ 16時間
+ 6時間
* 焼成の時間を増やす