YoshikuniJujo
YoshikuniJujo@yoshikunijujo.github.io
npub1a7y7...fdm2
Haskell好き
シュークリームになりそこねた何か 〜 ホイップクリームを添えて

やっぶみーん
うにゅう、おはよう
えんいー🐱
えんいー🦥
うにゅう虚無
うにゅう、虚無
アーモンドプードルはグルテンを含まないので、米粉+油脂で代用できるのではという仮説
マカロンとかって自分で作れるのかな。
先の話になるけどフィユタージュ・アンヴェルセ作りたい。
逆折り込みパイ。
ミルフィーユを作って、そのあとアンヴェルセのクロワッサン作ってみたい。
「過去と未来」の非対称さってのもおもしろい。
実際にどうなのかは別として、普通に考えると「過去」は「記憶」のなかにあるけど、「正確な過去」というものがあって、それに対して「記憶」というものがあるとされている。
でも未来は、ごく普通に一般的な感覚からすると、「未来」は「予期」のなかにあるけど、「正確な未来」というものがあって、それに対しての「予期」というふうには思われてないと思う。
ちなみに厳密に言うとmacOSはUNIXと呼んでもいいけど、LinuxはUNIXと呼んじゃいけない。お金払ってないから。
ユニックスとリナックスを混同する傾向っての(世間に)ある
ときどき考えるのだけど、過去とか未来の「実在性」というか、過去とか未来ってのは、どういう意味で「存在する」のかなって思う。
過去はもう無いし、未来はまだ無いわけで。
やっぶみーん
やってき
うにゅう、おはよう
